カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

陰部のかゆみとおりもの

相談者:さぁぁっちゃんさん(21歳/女性)

よろしくお願いします。 先日1ヶ月以上ぶりに性交を行い性交痛がありました。痛みが性交時よりその後の方が強く、本当に少量の出血が見られました。痛みはあまり気にしていなかったのですが、翌日大量の膿のような(黄緑色)匂いのきついおりものがでました。また陰部、肛門に痒みもあります。異常なおりものは1回きりでしたが、痒みは続いています。 こういった症状の場合どんな病気が疑われますか?病院に行く前に心の準備がしたいです。

相談者に共感!

0

2010/12/17 05:28

一般的に性交痛の原因には、男女間において性交渉を行う際に、女性が性的な刺激を受けた場合に腟内の潤滑油の役割をする分泌液をバルトリン腺から出します。 性交痛になる原因の殆どは、分泌液量が少ないために痛みを感じるのが一般的だと思います。 検査、診察をしてみないと何とも言えませんが、大量の膿のようなおりもの、かゆみが有る場合 色々な原因が考えられますが、何かの感染症に感染した場合にも同じような症状が出る場合があります。 かゆみが長期間続き、日常生活で不都合になるのは困りますね。 専門医でご相談されることをお勧めします。

2010/12/17 14:16

相談回答件数241,702

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー