CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりものの悪臭や色の異変と生理がきません

相談者:なおなおさん(19歳/女性)

今日で生理予定日から一週間がたちました 生理前の腹痛は予定日頃からあって今はすごく痛いです また生理予定日あたりから黄緑色の悪臭がするおりものが出ていて、二三日前から歩くだけでおりものが出てきます。 今までもおりものの色がおかしかったり、悪臭がしかことはありましたが こんなに長かったり歩くと大量に出てくるなんてことはなかったので、これは何かの病気の症状じゃないかって心配してます。 腹痛は酷いし精神的にも不安定になってきました。 生理もこないので妊娠の可能性もあるんじゃないかととても不安です。 彼氏には一応話はしてます。親には生理のことは話さずおりものの話だけしています。 産婦人科に行くには少し抵抗があるので、一度先生に話を聞いていただいて病気の心配はないか教えていただきたいです。 お返事よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2010/12/18 18:49

なおなおさん、こんにちは。まず、生理が遅れているということですが、性交渉をもったということであれば、もちろん妊娠の可能性がでてきます。まずは妊娠をチェックしなくてはいけないですね。それから、おりものが黄緑色になって悪臭がするということですが、正常であればおりものは黄緑色になったり、臭いがでるということはありません。おそらく、何らかの細菌感染をおこしている(性病も含めて)可能性が非常に高いです。これはしっかりと治療しないと、よくありませんので、早急に産婦人科を受診してください。産婦人科受診に少し抵抗があるということですが、怖いものでも恥ずかしいものでも全くありませんよ。なおなおさんが信頼できる産婦人科をさがしてみてくださいね。

2010/12/18 19:03