CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理不順とおりもの

相談者:みか0819さん(26歳/女性)

11月23日が生理予定日だったのですが、今日になっても来ません。予定日の2週間後くらいに妊娠検査したんですけど、陰性でした。職業柄、夜勤もやってるので基礎体温は付けてませんが、生理不順=無排卵ってイメージがあって…それか、ただのストレスとかでしょうか?半年前までは、ほとんどきっちり予定日通りに生理きてたんですけど、最近予定日より一週間くらいづつ遅れてて…。なんででしょう? それと、最近おりものも多いんです。白色~クリーム色っぽいのがけっこー多量にでます。おりもの特有のにおいは多少ありますが、悪臭はありません。そのせいなのか、陰部に掻痒感もあります。夏くらいに、膣カンジタになってしまって、婦人科で診てもらって薬塗ったりして治ったんですが…。これはカンジタの再発でしょーか?それとも他の病気でしょうか? この二つが気になってしまって、悪いことばかり考えてしまいます。仕事が忙しくて、婦人科にもなかなか行けないでいます。行くのが怖いとゆーのもありますが… 長々とすみません。ご回答よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2010/12/18 21:44

おりものは個体差がありますが、一般的には甘酸っぱい匂いがするようです。 メールでは分りませんが、悪臭がするとのことですが専門医にご相談することをお勧めします。 生理不順だからといって無排卵とは限りません。 お忙しいとは思いますが、1度専門医にご相談されたらいかがでしょうか。

2010/12/19 10:31