カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

セックス後の下腹部痛と出血

相談者:カラダメディカさん(28歳/女性)

今日彼とHをして帰宅途中に生理痛のような下腹部痛があり帰宅後すぐトイレにいったら少し出血していました。 その後自然と腹痛はなくなったのですが(出血も多分今はおさまってる)これは内膜症ですか?何かの病気でしょうか?みなさはこのようなご経験あるでしょうか?とても心配です。初体験ではありませんし生理もまだ予定日ではありません。激しかったこともあるかもですがこんなこと初めてで…内膜症だったら他にどんな症状がありますか?病気でしょうか?

相談者に共感!

0

2010/12/20 02:06

白ポメラニアンさん、こんにちは。さて、今回の症状ですが、下腹部痛と少量の出血があったということで、ひょっとしたら、排卵日前後なのかもしれません。排卵日頃に下腹部痛がでたり、排卵出血といって少し出血してしまうのは正常です。今までそういう症状がなくても、突然おきることはありますよ。ただ、排卵日ではなかったら、他の事を考えなくてはいけません。たとえば、今後も月経および月経前以外に、ちょこちょこ下腹部痛がおきたり、月経ではないときに、不正出血を繰り返すようであれば、一度婦人科を受診してください。それから、とてもご心配されている内膜症ですが、これは診察しないと分かりません。典型的症状は、ひどい月経痛や月経の出血量がすごく多い等です。あと、SEX後に今回のように少し出血するというのはそんなに心配しなくてもいいですが、性交痛があるようであれば、一度婦人科受診してくださいね。

2010/12/20 10:41

相談回答件数241,735

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー