CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

尖圭コンジローマについて

相談者:りんごまるさん(26歳/女性)

はじめまして。恥ずかしく誰かに聞くことや相談をすることができず、すがる思いでこのサイトを見つけました。ご回答よろしくお願いします。 3日くらい前から膣口にチクチクした痛みを感じ、本日婦人科を受診しました。結果は膣内に少しザラザラとしたデキモノがあり、それが痛みの原因で尖圭コンジローマと診断され、ベセルナクリームを処方されました。 今日の婦人科の先生には詳細はお話できなかったのですが(年齢的にも経験は複数と思われたのか…)私は今年26歳にして、初めて彼ができ、Hをする関係になり、彼以外の男性とそういったことをしたことがありません。彼の精器にはコンジローマと思われるイボもないですし、見た目も全くキレイで普通なのです。 なので、性交により感染するとされる尖圭コンジローマですが、それ以外の原因でウィルス感染はあるのか?もしくは今現在、彼にはまだ症状が出ておらず、私に先に症状が表れたという可能性はあるのでしょうか?ちなみに彼は10月に一度、上司に連れられ風俗のお店に行ったと今日白状してきました。本当に色々と情けないです。 長文で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2010/12/20 17:27

尖圭コンジローマはの感染は性行為による感染が主なものですが、性行為(セックス、オーラルセックス、アナルセックス)でなくても皮ふや粘膜の傷口から感染することもあります。ご自身に症状が出た場合は、パートナーも感染していることが多くあります。その時にパートナーに症状がなくても数か月経ってから症状が出る事がありますので、お二人で治療される事が望ましいでしょうね。

2010/12/20 17:58