CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

早期閉経

相談者:ひなひなさん(36歳/女性)

36歳1児の主婦です。一年位前から不正出血や、生理がすっきり止まらず、レディースクリニックに通院しています。体癌、頸癌ともに違いました。 ホルモンバランスの崩れだと言われ、漢方(四物湯)処方されてますが、先日血液検査の結果『早期閉経かも』と言われました。 二人目を強く希望してた矢先に言われ、落ち込みすぎて諦めかけています。 不妊専門の病院に行けば、何らかの治療方法がありますか?閉経をくいとめ、妊娠することは可能でしょうか?ちなみに血液検査ではLH.19.0 FSH23.9 E2,41.0 今のクリニックでは、二人目どころではない!と言われました。

相談者に共感!

0

2010/12/21 15:33

LH、FSHともに高値であり、早発閉経の可能性が考えられます。一般的には卵巣機能の回復は難しいですが、挙児希望がある場合には排卵誘発を試みる場合もありますので、一度不妊治療を専門にしている病院を受診して相談してみましょう。

2010/12/22 13:54