CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理が来ません…。

相談者:はるぽんたさん(18歳/女性)

タイトルにあるように生理が来ないんです。最後に来た生理は11月8日でした。 そのあとHを2回ほどしましたが11月29日にした時は付けないで出し入れだけしたのがありました。 しかしその日のうちに少量の生理の時のような出血がありました。そろそろ生理予定日だからかなと思っていたのですが、2日後に止まってしまいました。 そして生理予定日…12月3日を過ぎても生理らしいものが来ないで今に至ってしまいました。 そして12月20日頃から胸が張っている感じがあり(マッサージすると少し痛い)、下着にはおりもののような透明のトロッとしたものが付くようになった気がします。 これは生理前の症状の一つなんですか? 妊娠しているのかが分からなくて困っています。質問のお返事よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2010/12/22 00:58

一度薬局で市販されている妊娠検査薬を使用されてみてはいかがでしょうか?いつもの生理前の身体の状態とくらべて大きな違いはありますか?避妊せずセックスをしたのであれば妊娠の可能性を100%否定することはできませんので、今後は望まない妊娠を防ぐためにも性感染症予防のためにもコンドームを使用される事をおすすめします。お若いのでご自身の身体を大切になさってくださいね。

2010/12/22 16:54