CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理不順による吐き気?

相談者:なかむらさん(22歳/女性)

私は5年間くらい生理不順です。生理不順というか、以前無排卵生理と診断されました。ピルを服用していた時もありました。 今は服用もしていないのですが、生理不順は続き無排卵生理だと思います。胎盤がそのまま出てくる生理が続き、それが出てくる際はかなりの痛みが伴います。長さは二週間くらいです。しかし、その内10日は血のおりものみたいな感じです。 ここ数か月は量が急激に減りました。そして今月は2回生理のようなものがきています。現在2回目なのですが、生理の前から胃が痛いような気持ち悪いような状態が続き、常に胃に違和感がある状態です。ストレスからくる胃炎かと思ったのですが、生理不順のこともあるので、関係しているのかきになっています。 もう私は女性ホルモンも出てないのでしょうか。とても怖いです。 本当は早くお医者さんに行くべきなのてすが…… 最悪なことを考えると怖いです。 回答お願い致します。

相談者に共感!

0

2010/12/23 00:07

婦人科での診断がされているようでしたら、わずらわしいかもしれませんが、将来的なことを含め、婦人科の先生のアドバイスを継続されてみてはいかがでしょうか?通院を一時中断されていたとしても、また再開しご自身の身体と向き合うことが大切でしょう。「先生、また来ました!診てください!」と言われて拒絶する医師はいないと思います。その時のライフスタイルによって、通院が中断するのは仕方がない事ですものね。些細だと思われるような疑問も医師にぶつけてみてください。理解ができるまで何度でも質問してみてもいいのですよ。心配をお一人で抱えられず、身体の専門家である医師と共有することでストレスも減らせるのではないでしょうか?

2010/12/23 15:02