CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性は?

相談者:待ちみきるさん(24歳/女性)

最終月経は11月24日で、ルナルナの排卵日予定が12月11日でした! 8日の午前中に、卵白のようなようなどろっとしたおりものがあり、9日の夜中2時ごろと10日の夜12時ごろに仲良しをしました!! 生理予定日は25日で、へその右下、骨盤のぽこっと骨が出ている内側辺りに最近違和感を感じます。 腰も痛かったり…胸はいつも生理前は痛いくらい張りますが、張ってるにしてはいつもよりは軽いです。 ご飯を食べたあと少しむかむかしておさまったり、お腹が空くと、胃がきゅーっと痛かったり、ゲリが続いたり… 先ほど検査薬使いましたが陰性でした。 生理がくる前兆なのでしょうか…妊娠の可能性はないですか? どろっとしたおりものは、排卵日ですか?排卵日が近いって事ですか? タイミングはどんな感じですか?教えてください。

相談者に共感!

0

2010/12/23 00:33

こんにちは。排卵予定日が本当に11日だったとすると、十分妊娠している可能性はありますよ!まず、おりものですが、排卵前にはおりものがとても増えます。8日に出たおりものは、おそらく排卵前のものの可能性がありますね。それから、いろいろ症状がおありのようですが、今の症状は妊娠でも生理前にでもおきうる症状ですから、ちょっと様子をみていてください。妊娠検査薬を使用して陰性だったということですが、排卵日を考えると、現段階では、まだ反応がでない時期かと思います。もう少したたないと、正しいチェックができませんので、月経が遅れるようなら、もう一度チェックしてみてくださいね。

2010/12/23 16:24