カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

クラミジア感染症

相談者:カラダメディカさん(36歳/女性)

数年前からおりものの量や臭いが気になってはいたのですが、なかなか病院に行けずでしたが、最近子宮けいガン検査で婦人科に行くことがあったので、ついでにおりもの検査もしてもらいました。 検査結果から、クラミジアに感染してると…。 もちろん、旦那にも言うつもりです。 旦那は昔からインキン持ちなのですが、それは関係ありますか?私は検査結果に出ましたが、旦那が感染してない場合もあるのでしょうか? クラミジアは性行為以外で感染する事もありますか?

相談者に共感!

0

2010/12/23 08:26

クラミジアとインキンタムシ(白癬)とは全く別のものですので全く関係はありません。クラミジア感染の自覚症状は男女とも軽度なことが多いので、自覚症状で感染しているかどうかは判断できません。クラミジアの感染経路についてはほとんどが性交またはそれに類する行為によるものです。

2010/12/23 09:27

相談回答件数241,694

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー