CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠について

相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)

生理予定日から今日で1週間たちますがまだ生理がないのですが妊娠検査薬で検査したところまだ反応がないです。また明日か明後日に検査してみようかと思ってますが2人目の可能性がありそうです。性行為も先月の18日したのでもしかしたら?と思ってます。あとつわりについていつくらいからありますか?1人目の時はぜんぜんなかったんで分からないんでちょっと教えて欲しいです。妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいたってからと書いてありますが1週間くらいってのはどのくらいですか?8日か9日くらいたってからしたがいいですか?病院にいくかもちょっと考え中なんですが反応がでてから行こうかと思ってます。はやすぎるとまだ妊娠判定できないからですね

相談者に共感!

0

2010/12/23 23:43

一般的につわりは妊娠5~8週に出現します。ただ妊婦みんなにある症状ではありませんので、つわりがなくても気にすることはありません。妊娠検査薬で陽性になる時期に関しては個人差があるので、妊娠の可能性があるのでしたら数日おきに繰り返し検査しましょう。陽性になったら産婦人科を受診するようにしてください。

2010/12/24 09:17