CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性

相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)

こんにちは。 一週間ほど前に彼氏とエッチをしました。その時に彼氏に男がコントロールしたら妊娠しないから。と言われゴムを装着せず膣外射精でエッチをしました。私がしっかり拒否すればよかったのですができませんでした…。妊娠希望ではないので今になりすごく反省しています。膣外射精だと妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?その日は生理五日目でルナルナでは妊娠確率が中でした。 回答の方をよろしくお願い致します。

相談者に共感!

0

2010/12/24 11:47

ここでは正しい避妊の方法は記しませんが、妊娠しているか否かは、正しい避妊をしないで、性交渉を行ったか否かによって違います。つまり正しい避妊をしないで性交渉を行えば、妊娠する可能が有るということです。 妊娠しているのか否かを知りたいのであれば、専門医での検査をお勧めします。

2010/12/24 12:19

膣内射精よりも膣外射精の方が妊娠の確率はもちろん少ないですが、分泌物に精子が含まれることがあるため心配されているように妊娠の可能性はあります。具体的なパーセンテージはわかりかねますが、可能性が高いということはないでしょう。今後の避妊法についてですが、も、特定のパートナーとのみ性交渉をするのでしたら、ピルによる避妊法も検討してみましょう。

2010/12/24 12:25