CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

性交渉後の出血

相談者:peach COLORさん(29歳/女性)

去年6月に子宮けいガンで円錐切除を受けました。その後3~4ヶ月置きに検診をうけ、つい先日も受けましたが異常はありませんでした。 子宮けいガンが疑われるようになった頃から性交渉後に出血するようになり、現在もあります。 特に生理の前後1週間位は性交渉後出血するので、出血しないことが殆どないのですが異常ですか? 結構出血するので彼も怖がってしまいます…。 病院だと聞きづらくて相談できずにいます。 また、彼とは来年再婚を予定しています。 前夫との子供が二人いますが、子宮けいガン手術後の妊娠はしずらくなったりしますか? 宜しくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2010/12/25 14:43

こんにちは。性交後の出血ということですが、円錐切除術後は確かに出血しやすくなることはあります。それ以外にも性交後の出血をおこす疾患はいくつがあげられますが、3-4カ月に一度受診されて異常なしといわれているようなら、心配はないかと思います。ただ、結構出血がひどいようであれば、やはりいつも診てもらっている先生に相談をされるのが一番です。遠慮しないで聞いてみてください。

2010/12/26 10:14