CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性

相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)

妊娠を希望しています。 今月9日にセックスし、10日に基礎体温が高温期になりました。 その後、20日に着床出血らしき出血があり、妊娠したのかな?? と期待していたのですが、23日に生理がきました。 普段、生理痛はまったく無いのですが、今回はめずらしく痛みがありました。出血量は通常通りだったのですが、期間が短く、26日にはお手洗いに行ったときに、うっすらとペーパーにつく程度になりました。この場合、妊娠の可能性はもう無いのでしょうか? ちなみに基礎体温は低温期に入っています。妊娠していても生理がくる事もあると聞きますがどうなんでしょうか?ご回答の程、よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2010/12/27 00:12

妊娠の初期に性器出血があることは珍しくありません。それを月経と思い違いすることもあります。今回の月経がいつもと違うように感じるのでしたら、数日後に再度妊娠検査をしてみましょう。

2010/12/27 09:52