CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理前と着床の違い

相談者:Runa.さん(21歳/女性)

初めまして。私は生理周期が大体35日位です。ルナルナに登録しており、排卵予定日が12/17。生理予定日が12/31でした。今月10日と24日に膣外射精でSEXしました。25日茶色のおりものが出て、「生理がくる」と思っていたのですが来ず、今日(28日)もまた茶色のおりものが出ました。朝生理痛の様な重い痛みを下腹部に軽く感じたので、「今度こそ生理だ」と思ったのですが、また違いました。生理前にこの様な症状があるとも聞くし、着床するとこんな症状があるとも聞きます。見分ける方法は無いのでしょうか?普段はこの様な症状は無く、また昨日から食欲が急激に落ちています。

相談者に共感!

0

2010/12/28 21:17

妊娠検査薬を生理予定日前に使用し、反応がでるかたも中にはいらっしゃるようですが、やはり生理予定日から約1週間後に検査される方がいいかと思います。理由としまして、妊娠するとhCGというホルモンが尿中にでてきます。普通、着床(受精卵が子宮の壁の中に取り込まれる現象)してから初めて体の中でつくられ、生理予定日(妊娠4週目)頃から尿の中に出てきます。普通は妊娠していなければ、hCGは尿の中には出てきません。もし、生理予定日から一週間経過しても生理がこないようでしたら、一度市販の妊娠検査薬をお試し頂き、それでも不明なようでしたら、婦人科を受診されに医師にご相談くださいね。

2010/12/29 10:33