CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

子宮頸ガン。クラミジア

相談者:Ryonaさん(14歳/女性)

私はまだ14歳なのですが。20歳の彼氏が居ます。その彼氏と一ヶ月前ぐらいに性行為を何回かしました。数日後から喉の痛み、下腹の痛みが続いています。彼がまず検査をしクラミジアだと判断されたのですが、最近かかったみたいなんです…。私もクラミジアにかかっているでしょうか?。また5日前くらいからトイレに行き、トイレットペーパーで拭いた際に、赤い血のようなものが一緒につきます…。子宮頸ガンの可能性もありますか??いろいろ起きすぎてよく分かりません…。こんな状況なのに彼はゴム無しで性行為をしたがり、結局最近もしてしまっています…。どうすればいいですか?無責任な質問ですみません。真剣に悩んでいます。もし検査するなら診察料はどのくらいですかね?

相談者に共感!

0

2010/12/29 13:06

クラミジアは症状に乏しいことが多いので言われているような症状がクラミジア特有の症状ではないかもしれません。感染しておれば慢性化して、子宮、卵管などに炎症を起こし不妊の原因になりますので病院で検査の上治療する必要があります。子宮けい癌にいきなりなる可能性はありませんが、子宮けい癌になりやすいのは不特定多数の相手と数多くの性行為を繰り返す人が多いと言われていますので14歳のうちから今のような行為を行うのは改めたほうがよいです。 診察・検査料ははっきりわかりませんが、彼氏と一緒に病院にいき、2人とも治療しなければまた感染します。

2010/12/29 15:04