CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠を希望

相談者:ゆきちりさん(30歳/女性)

結婚4年目。妊娠を希望してます。主人も私も仕事が忙しく、結婚してから、ルナルナに登録し妊娠しやすい時に頑張ってます。ただ、普通の夫婦よりも一ヵ月に1、2回程度と回数は少ないです。最近10月3日が生理が来て以来、まだ来てません。12月頭に検査薬を試したものの、陰性。それからも全く生理が来てません。胸が張ったり、お腹が痛かったりそろそろ…と思うのですが…。妊娠してるならすぐに陽性と出るとも聞いてましたし、症状が妊娠の感じでもなさそうなんですが、気が付かない方もいると聞きましたし。いつも少し遅れたりはあったのですが、こんなに間が開く事はなく心配です。確かに環境の変化もありましたが…。喫煙もしてるし、風邪を引いた時も薬飲んだりしてたので心配になりました。妊娠も臨んでるし、早く子供が欲しいのですが、今の状況とこれからはどうしていけばいいでしょうか?

相談者に共感!

0

2010/12/29 19:21

生理がない理由をお調べ頂くと理由がわかるかと思います。ご自身で妊娠検査薬を試されて妊娠ではないかもしれない、でも生理がこないのであれば、おっしゃるとおり疲労やストレスによりホルモンバランスが乱れているのかもしれません。婦人科を受診されてみてくださいね。

2010/12/30 12:00