CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠

相談者:ちーちゃんさん(19歳/女性)

はじめまして。誰にも相談できないので先生に相談する事にしました。 タイトル通り今妊娠しているかもしれなくて悩んでます。今まで生理は8月から11月までは決まった日に来ていて、その前の月でも遅れても1週間以内には絶対生理は来てたんです。でも今月は予定日になっても生理が来なくて、今日で9日目になります‥生理が今までも不順だったら遅れても気になる事はなかったけど、今までそこまで不順ではなかったので今とても不安です。だからいろいろ調べました。妊娠前症状など‥‥でもあまり当てはまらないんです。吐き気めまい頭痛もないし、食欲もいつも通りだし、おりものもいつも通りだし、本当に何も当てはまらなくて‥‥でも生理は来ません‥だから検査薬を買おうと思うんですがどのタイミングでやればいいのかわからなくて‥‥しかも望まない妊娠なので本当に不安です。とにかくどうしていいのかわからなくて毎日毎日悩んでます。何かいいアドバイス下さい。お願いします。

相談者に共感!

0

2010/12/29 19:29

通常排卵日から2週間経てば市販の妊娠検査薬では妊娠の有無を判別できます。妊娠してるとすれば今は5.6週目くらいになるかと思います。そのため生理予定日より10日ほど遅れている現時点であれば現在検査を行えば判別できると思います。

2010/12/30 00:59