CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりものの悪臭

相談者:マーヤスさん(28歳/女性)

数ヶ月前からおりものに悪臭があります。 以前、生理が長く続き婦人科に行き細胞診検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。 ただHPV検査では陽性との事で、経過観察中です。 あとはカンジダ症によくなり、婦人科に通った時期もありました。 気のせいか、下腹部が痛むような気もします。 とても臭うので本当に気になります。病気でしょうか?

相談者に共感!

0

2010/12/29 22:25

カンジダ以外の他の細菌が一緒に感染している可能性もありますが、おそらく一通りのおりものの検査はしてもらっているのでしょう?身体が疲れている時は中々治りにくいです。また糖尿病などの病気が隠れている場合もカンジダになりやすいです。もし御心配でしたら再度主治医の先生に御相談されるか、または一度病院を変えてみるというのも手かもしれません。

2010/12/30 12:12