CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

微熱から発熱になって今は微熱で腰痛が治りません。

相談者:みぽりんさん(22歳/女性)

一週間程前から微熱が続いて二日前に39度程熱が上がった為昨日知り合いの病院に診てもらったとこインフルエンザではなくただの風邪と診断されました。喉が腫れてると言われましたが喉は特に痛くなく咳もでません。とにかく腰痛と左お尻の筋肉が痛くて左の横腹辺りの痛みと頭痛が酷いです。熱は大分下がって微熱なんですが痛みは変わりません。薬はピーエイ錠とトランサミン錠とビソルボン錠とアズノールうがい液を一週間分処方されました。抗生剤などは処方されませんでした。年末年始でこれから病院も中々開いてないと思いますが救急病院でも他のとこに診せた方がいいですか?ちなみにこの症状で考えられるのはやっぱり風邪ですか?

相談者に共感!

0

2010/12/30 08:53

39度の発熱よりインフルエンザの可能性も否定できないと考えます。 1回の検査では陰性の場合もあり総合診療科または内科の救急病院に 診察を受けることをお勧め致します。

2010/12/30 09:20

相談回答件数267,902

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー