CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

頭痛がひどくて…

相談者:ユッキ☆☆☆さん(42歳/女性)

もともと頭痛持ちだったのですが最近は特に痛みがひどくて右のこめかみがドックンドックンと痛んだり両方のこめかみがキューっとしめつけられるように痛んだり、最近ではちょっと鎮痛薬を飲むのが遅れると吐き気やめまいが止まりません。糖尿病も患っていて病院からはロキソニンを処方されていますがこれでは効かない場合、市販のセデス.ハイなどで対応する場合が多々あります。病院も3箇所ほどまわったのですが首凝り、肩凝りからくる筋緊張性頭痛とちょっと偏頭痛もありますね、とはいわれますが処方される薬は同じものです。持病があるからなのでしょうか?

相談者に共感!

0

2010/12/30 22:11

頭痛と糖尿病には特に関連性はありません。お話からすると筋緊張性頭痛と片頭痛双方の症状がある混合性の頭痛だと思います。頭痛の治療では自分にあった薬を見つけることが第一です。ロキソニンも頭痛をはじめ痛みにはよく使用される薬剤ですが、最近は頭痛専用のお薬もありますので一度主治医に相談してみましょう。

2010/12/31 03:19

相談回答件数268,032

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー