CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりもの

相談者:なほ(^o^)さん(22歳/女性)

こんにちは! 生理が終わり.1週間ぐらいたったときに茶褐色のおりものが出るようになりました。今までも同じようなことがあったのですが.1週間もしたらなくなっていました。しかし今回は3週間たってもおりものがなくなりません。黒に近い色でねばねばがとても強いです。さらに排便時には生理かな?と思うくらいの出血があります。 何か病気にかかっている可能性はありますか?以前同じような症状のときに病院にいった時は何も異常はないと言われましたが何もないのに茶褐色のおりものがこうもでるものなのでしょうか?

相談者に共感!

0

2010/12/30 22:47

なほさん、こんにちは。茶色っぽいおりものが続くとのことですが、これは不正出血と考えられます。3週間も続いているというのは正常なことではないですから、もう一度婦人科で調べてもらったほうがいいでしょう。また、排便時の出血ということですが、これはひょっとしたら痔からの出血かもしれません。肛門の違和感や痛みはありませんか?痔からの出血だとすると肛門科の受診になりますが、いずれにしてもおりものに関しては婦人科ですので、先に婦人科の受診でいいかと思います。

2010/12/31 19:29