CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

インフルエンザB型

相談者:‡♪ラム♪‡さん(26歳/女性)

28日に自分もインフルエンザB型になりました。薬は飲んでますが飲んだ後気持ち悪くなり嘔吐しました。それ以降は飲むたびお腹が痛くなり今は飲んでません。 症状は、何の影響かわからないんですが昨日の夜から左足が棒のように痛くて、自分は心臓病を昔やってて手術は成功してるんですが胸の下辺りが激痛で動けないくらいの痛みが何回か来る事があります。 足もまだ痛むし何か変な病気ぢゃないかと心配です。

相談者に共感!

0

2010/12/31 20:42

内服後に気持ち悪くなって嘔吐したり、腹痛が生じたりしたのは薬が合わなかったのかもしれませんし、インフルエンザで体調を崩していて胃の調子も悪かったのかもしれません。胸の下あたりの激痛というのは胃炎か胃潰瘍を生じているのではないでしょうか?何回かあるとのことですので、胃穿孔などのリスクもあるため救急外来への受診をお勧めします。左足が痛むのがどんな関係があるのかは何とも言えません。胃の痛みとは関連しませんし、心臓の手術との関係もふつうはあまりありません。ものによっては脳こうそくを生じやすくなる心臓の病気もあります。いづれにせよ、既往症も複雑ですし、早めの受診をお勧めします。

2010/12/31 21:24