CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血で心配してます

相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)

明けましておめでとうございます。新年早々の質問、宜しくお願い致します。生理は定期的に来てますが、生理の1週間前に、不正出血なのか生理なのか?出血します。でも、ちゃんと、予定日に生理が来ます。不正出血っぽいのが1週間続き、生理の血とはちょっと違うサラサラっぽく、たまに、固まりがあります。この状態が何年か前からあり、3年前程に内診を受けましたが、問題はありませんでしたが、問題は無いのに、何故、出血するのでしょうか? 今もまだ、その状態が続けてて不安に思ってます。婦人科に診察をと考えてますが、どのようなことを先生に伝えると分かりやすいでしょうか?教えて下さい。

相談者に共感!

0

2011/01/01 23:35

あけましておめでとうございます!さて、不正出血が続いているということですが、これだけ続いていると何らかの異常がある可能性が高いかと思います。前回の診察がもう3年も前ですから、当時異常がなくても何らかの異常がみつかる可能性もあると思います。ですから、婦人科を受診してくださいね。そして、婦人科では、この相談文と同じようにありのままを伝えてただければ十分ですよ。

2011/01/02 13:56