CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

乳ガンかもしれません。

相談者:INB★さん(21歳/女性)

こんにちわ。私の左胸の乳首から3センチ程左側に,幅1センチ程のホクロのようなものがあります。昔,大きいホクロはガンのもとって聞いたことがあって…最近,ホクロの辺りに違和感があるのに気付きました。触るとちょっと痛いし,しこりのような物がある気がします。仰向けで寝てる状態で寝返りするように動くだけでも,たまに痛みを感じます。ホクロと同じところに違和感を感じたため,余計に心配になって…鏡で見る限りでは,特に問題なぃように感じます。痛みを感じるって,やっぱり乳ガンの可能性がありますか?あともう一つ気になることがあります。最近尿の臭いが気になります。排尿時の痛み,血尿などはありません。以前は臭いが気になる事がなかったんですが,それも何かの病気でしょうか?もし検査に行くとしたら,乳ガン検査は産婦人科,尿の検査は内科でよろしいんでしょうか?どうか回答お願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/02 13:10

拝見していないので推測にはなりますが、乳がんにしろそれ以外の腫瘍の可能性があるにしろ一度医療機関で精査してもらう必要はあると思います。乳がんの自覚症状としてはしこりや乳頭からの異常分泌があります。乳腺外科を受診しましょう。尿にかんしては内科で大丈夫です。ビタミン剤などのサプリメントの内服で尿の色調やにおいが変わることがあります。

2011/01/03 12:59