CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

いつもと違う感じが…妊娠?

相談者:さゃ姫ちゃんさん(24歳/女性)

はじめまして。ルナルナで12月25日に生理予定と通知されてからまだきていません。それまでは、普通に生理前現状で胸が張ったり、イライラしたり、ちょっとした生理痛みたいな物が続いてました。いつもの事だから生理が来る準備をしていたのですがまだです…。最近は生理痛みたいな腹痛がちょっと強くなり、腰痛もたまにあります。「あっ!来た」かとトイレに行けば、おりものだったり…。先月の生理も2週間程遅れていました。いつもと違う感じだったので質問しました。妊娠初期症状はどのようになるのですか?教えて下さい。

相談者に共感!

0

2011/01/02 20:59

妊娠の可能性がおありのようでしたら、一度市販の妊娠検査薬でおためし頂いてもいいかと思います。生理予定日から1週間以上遅れているようですので。体調変化から妊娠を判定することはありませんのでね。妊娠されていても初期症状は必ずみなさんに起こるものではなく、かなり個人差があります。妊娠の可能性がなく、生理がここ2カ月くらい遅れているようでしたら、一度婦人科の医師にご相談頂いてもいいかと思います。ただ、女性の身体はデリケートですので、ストレスや疲労によりホルモンバランスが乱れて生理が早まったり、遅くなることもあります。

2011/01/03 12:24