CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理後の少量の不整出血について

相談者:ようこさんさん(39歳/女性)

 12月22日夜から生理になりましたが今も少量の出血があります。  不眠症で、一日当たりマイスリ-5ミリを2錠、ロヒプノール錠2ミリを1錠、ドラール15を半分と不安時にリーゼ5ミリ、ソラナックス0.4ミリを心療内科から処方されて飲んでます。最近は飲んでませんが夜中起きた時デパス0.5ミリも渡されてます。  また、11月にお腹が痛くなり内科で検査をしましたところ、結果は何もなかったのですが過敏性大腸炎と言われビオスリーとトランコロン錠7.5ミリを朝昼夜飲んでます。  そして持病の腰痛が12月27日に悪化したので、硬膜外ブロック注射を腰にしました。現在腰痛は治まりつつあります。  ただ、お腹も腰もまだ重い感じで少量の薄い出血があります。この出血が腰痛から来ているのか、逆に子宮の不調が腰痛をもたらしているのか、良くわからなくなってます。しばらく様子を見てても大丈夫でしょうか。それとも病院に行ったほうがいいでしょうか。病院に行くとしたら何科に行けばいいでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/02 21:05

不正性器出血は生殖器の出血ですので腰痛よりも子宮や膣の問題が考えられます。受診するかどうかは出血の程度によると思いますが、ご心配なら受診されるのがよいかと思います。その際は産婦人科を受診してください。

2011/01/03 14:12