CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理がまだ来なくて

相談者:ともさんさん(25歳/女性)

12月の生理が来なくて若干お腹には痛みはあるんですが年明けちょっと前から体調もあまりよろしくないんのですがどうしたらよいですか?

相談者に共感!

0

2011/01/02 22:03

ご自身の生理周期は把握されていますか?また、12月の生理がこないとのことですが、生理予定日からどのくらい遅れていらっしゃるのでしょうか?もし1週間以上遅れていて、妊娠の可能性があるようでしたら、一度市販の妊娠検査薬でご自身で検査頂いてもいいかと思います。もし、妊娠の可能性がなく、1週間から10日位遅れているようでしたら、ストレスや疲労によりホルモンバランスが乱れている可能性も考えられますが、念の為、一度婦人科を受診頂いた方がご安心頂けるのではないかと思います。

2011/01/03 12:42