CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理が遅れてます

相談者:ひとみんさん(31歳/女性)

毎月一日も遅れずに生理が来るんですが…排卵日が12月13日で彼と性交しました。出来ちゃったらマズイと思いつつ、私が騎乗位で彼が出る直前まで、はめて抜いて外に出しました。12月26日に生理が来るはずが 今現在も来る気配がなく、ついさっき検査薬で 2回調べて2回とも陰性でした。持病で子宮内膜症を10年程 持ってます。もし妊娠してなかったにせよ~内膜症の方で 内部的に危険な疾患が起きているのか 凄く心配です。何ヶ月起きに ひどい目眩がするほどの痛みにおそわれます。今は何の治療もしてません。 今は 年が明けたばかりですし、もう少し様子を見て病院へは行こうと思ってます。…が 妊娠も やっぱり心配なので あとどのくらいで また検査薬を使用すればいいでしょうか?宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/03 01:46

生理予定日からおおよそ1週間経過している時点で妊娠検査薬が陰性であるのであれば、受精卵が着床すると分泌されるホルモンは尿中に出てきていないとお考え頂いてもいいかもしれません。(着床=妊娠していなければ、このホルモンは分泌されません。)内膜症でしばらく婦人科を受診されていないとのこと、そして、めまいがするほどの痛みがあるようですので、お忙しいとは思いますが、お早めに婦人科を受診されてくださいね。もし近々に婦人科を受診されるようでしたら、今回の生理が何日遅れているかを診察時に医師へお伝えください。

2011/01/03 17:45