CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

避妊について

相談者:白ポメラニアンさん(28歳/女性)

彼がコンドームを痛がり装着しつづけられません。色々な種類のコンドームを試しましたが装着後すぐ激痛がはしるらしく萎えてしまい出来なくなってしまいます。子供はほしいですがテレビでやってる大家族ほどはいりません。今後結婚した場合どう避妊をしていけばいいでしょうか?またそれを使う代わりに不妊になったりしないでしょうか?よろしくお願いします!

相談者に共感!

0

2011/01/03 02:19

コンドームで激痛が走るというのがよくわかりません。装着の仕方が悪いのでしょうか。避妊法としては最も確実性の高いものはピルの内服です。危険率は0.1%くらいです。他にはペッサリー、子宮内避妊器具(3-6%)などがあります。コンドームは3%くらいの危険率があります。避妊なしであれば妊娠する可能性は1年間で85%くらいになると言われています。

2011/01/03 09:00