CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

しこり

相談者:カラダメディカさん(27歳/女性)

内科になるのか悩んだんですが、こちらで質問させてもらう事にしました。 内容は 4、5日前に 脇の下に小さなしこりがあるのを見つけました。 そして、その1週間ぐらい前から乳輪が(両方)、かぶれてなのか、ずっと痒い日が続いています。 痒み自体は、常に痒い訳ではないんですが… 特に痒みが強いのが、しこりのある方です。 今までも仕事上(風俗)、乾燥してとゆうのはあったんですが、こんな長い間痒みが治まらないのは初めてで… 気になって調べてみたんですが乳ガンでも 似たような症状が起こる事があるみたいで不安です。 近々、病院に行こうと思っているのですが、どこの病院でも乳ガン検査はできるのでしょうか? あと 生理が9月の2周目ぐらいに終わってから今日まで1回もきてません。検査薬を何回か試しましたが陰性でした。 これも、なにか関係あるんでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/01/03 04:46

お話からすると様々な疾患が考えられますが、まずは3か月間月経が止まっているようですので産婦人科を受診してみましょう。次に腋の下のしこりに関してですがリンパ節の腫れである可能性があります。乳房の痒みと関連性があるようですので受診するとすればまずは乳腺外科がよいかと思います。ただし内科領域の疾患である可能性もあるかと思います。上記で述べたように様々な診療科を受診する必要がありそうですのでクリニックよりも総合病院の方がよいと思います。多少待ちますが、クリニックをいくつか受診するよりも結果的に時間や手間はかからないと思います。

2011/01/03 19:45