CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりものの臭い

相談者:ゆんちゃんさん(17歳/女性)

こんにちは。質問です。 去年の11月の生理が終わってからおりものの臭いがすっごく臭うようになりました。生臭くて服の上からでもわかるくらいで。 なので病院へ行き診察してもらったらおりものに炎症が起きてると言われ他の症状ではないと言われました。飲み薬と膣錠をもらいましたが、薬が切れたらまた臭ってきました。 これを2~3回繰り返してて本当に治るのか心配です。 とうとう病院を変えてまた診察してもらったら、やっぱりおりものが汚いと言われ膣錠をいただきました。原因の結果がもうすぐでわかるそうなので近々病院へ行きますが、こんなに薬を使ってるのに良くならないなんておかしいと思います(泣) なんか子宮の病気だったりするんですかねぇ(泣) 次病院行ったときに一応子宮頸ガンの検査をしてくれるみたいです。 (ちなみに、11月の生理の前に彼と性行為をしました。性感性症にもなったんですかねぇ(泣))

相談者に共感!

0

2011/01/04 01:03

膣炎は少し治りにくいかもしれませんね。体調が悪い時や抵抗力が低下している時にふと症状が現れたりすることもありますからね。通院されている医師の指示通りにお薬をお使い頂き、症状が改善されたとしても指示された定期健診をきちんと受けて頂いた方がいいです。ご自身の判断でこんなに薬を使っているのによくならないなんて・・・おかしいと思うことはおやめ頂き、今の状態を改善する方法を考えてみてください。医師の診断でうそはつきませんので、他の病気の疑いがあればきちんと説明しますよ。ただ、子宮頚がん検診については、女性で性交渉の経験があれば誰にでも起こり得る病気のチェックなので、疑いがなくても子宮頚がん検診を受けられていない場合、実施します。

2011/01/04 11:56