CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠かもしれない

相談者:さいとうみずきさん(20歳/女性)

クリスマスに初体験をしました。 ゴムに穴が開かないように慎重につけました。 彼のが入って動いているうちに、何回か彼と私が離れてしまい、またすぐ入れようと試みたのですが、一回離れてしまうとなかなか入らずその間に彼が萎えてきてしまい、小さくなってしまいました。 また起たせて入れるというのを繰り返していたのですが、ゴムも最初はピチピチだったのに、萎えてまた起つ時はそれほどピチピチではなく、ゴムもシワシワになっていました。それでも起たせ、ずっと同じゴムを使っていました。 最後に彼が中で逝って、離れたところ、彼にゴムは付いてなく、私の入り口付近にゴムはありました。中を見てみると、破けてはないのですが、少ししか精子が入っていませんでした。11月は生理が2回来て、12月は一回も生理が来ませんでした。 最後に来たのが11月23日です。 私はおりものが結構出ていたのですが、エッチをしてから全く出なくなったり、下腹部がズキズキしたり、胸がパンパンになったりしてます。 逆に、毎日快便で肌の調子が良くなりました。 体温も、毎日平熱の36.6℃です。 毎日不安で寝れません。 これは妊娠なのでしょうか。 いつまでに生理が来なければ危険でしょうか。 教えて下さい。

相談者に共感!

0

2011/01/04 18:43

自覚症状だけで妊娠しているかどうかを診断することはほとんどできません。月経が予定日より遅れているようであれば妊娠の可能性を考慮して妊娠検査薬で調べてみるようにしましょう。検査で陽性になる時期には個人差がありますので月経がないようなら繰り返し検査するようにしてください。

2011/01/05 12:30