CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠ですか?

相談者:エルハムさん(19歳/女性)

初めて質問します。 去年の12月3日に避妊をせず外に射精し、それをその日の内に2回しました。その後は生理予定日が9日だったのにも関わらず、6日に生理が来ました。いつも予定日ぴったりに生理が来るのに、周期が変わってしまって今月は1月1日が予定日だったのですが生理が来ません。6日~の生理後も性行為は何回もあり、最初はコンドームなしで後でコンドームをつけるとゆう感じでした。それに12月30日頃に避妊をせず外に射精したのですが、妊娠の可能性はありますか?ちなみに年明け前から生理痛みたいな痛みがしたり、ずっと胸がはって痛いです。眠気はしませんが、一度寝たらかなりの睡眠時間をとってしまったり、些細な事で苛々します。妊娠検査薬をいつ使っていいかも分からないので、回答お願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/04 21:17

エルハムさん、こんにちは。さて、今回のご質問ですが、妊娠の可能性はもちろんあります。射精時のみコンドームをつけるというやり方だと、避妊率は非常に低くなります。また、妊娠検査薬は、早くに反応がでる場合だと、今日検査薬を使っても反応がでるかと思います。ただ、現段階では、確実にでる時期ではないので、あと5~7日後だと、ほぼ確実かと思います。それから、現在の症状は、生理前でも妊娠時でも、どちらでも起きうる症状です。

2011/01/05 10:06