CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

喉の痛みと微熱

相談者:かをりんさん(18歳/女性)

1月1日頃から 喉の痛み、タンのからみ 鼻水、鼻のつまり 微熱が続いています。 私は風俗をしているのですが 最近エイズの初期症状じゃないだろうかと心配で精神がおかしくなりそうです。 31日の夜はライブで体を久しぶりに動かしたので1日と2日は体が筋肉痛でした。 1日の夜に自分で市販のカラー剤で髪の毛を染めた後、赤い小さなぶつぶつの少し痒みがある湿疹?が体中に出来ました。 今までカラー剤で体中に湿疹などアレルギー反応が出たことはありません。 風邪気味かな?とゆう症状の最中にカラー剤を使ったので、いつもなら出ないアレルギー反応が出たのだろうと思い、今日仕事を休もうとお店に病状を伝えたところそれはエイズだろうと言われ酷く精神的にダメージを受けてどうしようもなく困っているところです。 偶然が重なり合ってエイズの初期症状のような症状が出たのか、本当に初期症状なのか心配でたまりません。 内科に相談すべきか皮膚科に相談すべきか産婦人科に相談すべきなのかもわからずどうしようもないです。 ちなみに今現在の症状は せき、たん 微熱 湿疹(?)は治りつつあります。 陰部の痒みが少しありますが、これも関係あるのでしょうか? お忙しいとは思いますが回答宜しくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2011/01/04 23:37

総合病院の婦人科、内科、皮膚科に受診して相談すると良いと思われます。 まずは不安を改善する方向で考えていただければ幸いです。

2011/01/04 23:44