CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

どうなんでしょうか?

相談者:りゅうたさん(16歳/女性)

高校生です。 先月の24日に、彼氏とセックスをしました。 その時、ゴムはせず生でやり、イクときは外に出してしました。 今までも何回か生でセックスをしていて、だけどちゃんと生理は来ていました。 しかし、今回はちょっと違う感じがして、今月の2日くらいから胸が張って乳房も大きくなり、ムカムカしたり子宮辺りが張ってきたりと、色んな症状が出てきました。おりものも出てきたり…。 しかし一昨日検査薬を使ってみたら、陰性でした。 妊娠していない、と捉えて良いのでしょうか?。 想像妊娠を聞いたことがありますが、それなんでしょうか? オナニ-をよくするのですが、その症状が出てからオナニ-してイッたあと、子宮が生理痛のような痛みがします。その後は張っています。 とても不安です…。 教えてください。お願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/05 03:35

ご自身の生理周期は把握されていますか?また、排卵日時期を把握されていますか?24日の性交渉が排卵日近い時期であったのかどうか文章からはわかりませんが、膣外射精は避妊ではありませんし、今までコンドームなしでの性交渉をされていて妊娠しなかったから、今後も妊娠しないという理由にはなりませんよ。体調の変化から妊娠の有無を判断することはできませんので、次の生理予定日を待ち、約1週間後に市販の妊娠検査薬をお試しください。

2011/01/05 16:02