CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

ムなしエッチ

相談者:ひとみんさん(19歳/女性)

今日初めてエッチしました。 生理が今日終わったのでエッチしたのですが最初ゴムをつけないで入れられてしまいました。 私はゴムをつけないと嫌って言ったのに彼が大丈夫って言って入れてしまいました。 彼は生理終わってから1週間は排卵はないから大丈夫っていっていました。 ですが私は妊娠したら大変って思いすぐ抜いてもらいました。 そのあと少ししてからゴムをつけて最後までエッチしました。 彼が言うようにほんとに大丈夫でしょうか? ちなみに彼は医療の学校にいってます。

相談者に共感!

0

2011/01/05 17:36

排卵するタイミングは大体月経の2週間前です。28日周期なら月経がはじまって14日目ごろで彼の言っていることもあながち間違ってはいないのですがいくつか落とし穴があります。まずは女性の排卵のタイミングが体調などによりかなり変動することがあるということです。早くもなるし、遅くもなります。つぎに精子が子宮内で3~5日生きているということです。ちょっと考えればふとしたきっかけで妊娠してもおかしくないことが分かります。望まない妊娠をして傷つくのはあなた自身ですので、自分の身は自分で守るよう心がけてください。女性ならピルを使う方法もあります。

2011/01/05 22:18