CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血が続きました

相談者:セブンイレブンさん(27歳/女性)

去年の9月に排卵時の出血と婦人科で診断を受けました。 出血はおりものシートで間に合うくらいの量です。 去年の12月の初めは不正出血と体調不良が重なり再び婦人科を受診しました。去年の6月に受けた子宮ガン検診が異常なしだったと伝えたところ、血液検査だけ行いホルモンバランスが少し崩れていると診断されました。 しかし今日、前回の生理開始後19日目で出血し、量も前回より多かったのです。前日は腰の痛みを感じました。 ここ2ヶ月は生理になって終わるまでに8日くらいかかります。 ホルモンバランスの乱れだけが原因なのでしょうか?もう一度子宮ガン検診を受けるべきでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/01/06 02:05

セブンイレブンさん、こんにちは。現在の症状ですが、ホルモンバランスの崩れとしっかり診断されいますので、おそらくそれで間違いないでしょう。半年前の子宮がん検診で、正常であったようであれば、現段階ではがん検診の必要はありません。今年も、また6月頃を目安に検診を受けて頂ければ大丈夫です。

2011/01/06 15:39

相談回答件数262,777

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー