CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理

相談者:チカコ。さん(32歳/女性)

今まで、生理が規則的に来ていたんですが先月生理が来ませんでした。 もしかしてと思い、検査薬を使ったら陽性が出ました。 すぐに病院へ行きましたが、100%妊娠してないと言われました。 でも、生理はまだ来ません。おりものみたいなのが、ちょっと多い気がします。 大丈夫でしょうか?

相談者に共感!

0

2011/01/06 19:48

チカコさん、こんにちは。妊娠はないとの診断であれば、ホルモンバランスの崩れで生理が遅れているのかと思います。先月の生理予定日はいつごこだったのでしょうか?先月の生理予定日から1ヶ月以上たってもこないようなら、もう一度婦人科を受診するといいでしょう。

2011/01/07 14:27

病院でも再度妊娠検査薬で検査して陰性だったのでしょうか?月経がずっと来ないようなら再度受診してみても良いかと思います。

2011/01/07 14:28