CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

頭痛なのかよくわかりませんが

相談者:キンイロナツオさん(41歳/女性)

お腹にガスが溜まりやすいし、便秘からひどい頭痛と吐き気にもおそわれます。 治療として浣腸してもらい点滴をしてもらいます。頻繁にやっているうちに、お腹やお尻が痛く、冷えるようになりました。 検査結果は子宮筋腫とナイマクショウでした。 治療を始めた途端、便秘と頭痛がひどいため、治療をやめました。 最近は頭痛が多くなり、ガスがたまったからなのか、他のせいなのかわからなくなって混乱しています。 体は検査しても何ともありませ。と言われます。 最近では、首のつけねや頭がひりひりとしたら頭痛みたいな感じになり、気分が悪くなります。わかったのは水分をとり横になると、多少落ち着きます。 全部かかわりのある事なんでしょうか。仕事な日常生活に支障が出てしまい、落ち込みます。

相談者に共感!

0

2011/01/06 20:18

こんにちは。さて、色々と症状があって、辛そうですね・・。ただ、病院で検査をしても特に異常がないということですから、原因不明の場合、治療もなかなか難しいことがあります。便秘の治療薬や頭痛薬などは処方してもらっていますか?根本的な治療は難しいかと思いますから、そういう薬を服用して対処するしかないかと思います。あとは、漢方治療でしょうか。漢方薬があえば、今の症状が軽減する可能性もあります。漢方薬を処方してもらえる病院に相談してみてもいいかもしれません。

2011/01/07 14:51