CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理不順

相談者:どきんちゃんさん(30歳/女性)

あんこ先生ありがとうございました!近いうちにちゃんといってみます。今年中には子供も欲しいので早めにいきたいと思います。痛みがなくてもやはりガンとかの異常みたいなのも考えられますかね?あと旦那は44なんですが子供はできますかね?でも年に10回もできないんです。旦那の精力がなさすぎて、不安です。こんな夫婦にも子供はできますかね?まえに不妊科にいったらあまりきちんと気持ちが伝わらなくいわれた言葉が男は65まで作れるから大丈夫っていわれたんです、でもそのいわれかたは投げ捨てでしまいにはあなたよりもっと悩んでるひとは沢山いるからって言われました。それ以来産科に行くのが不安なんです。

相談者に共感!

0

2011/01/06 23:48

がんというのは、症状ではなかなかわからないものです。細胞の検査をしてみないとわかりませんから、病院にいったら、がん検診も受けてくださいね。また、ご主人が44歳ということですが、年齢自体はさほど気にしなくても大丈夫ですが、問題はご主人の精子数や精子の運動率などです。もし、ご心配なようであれば、ご主人の精液検査をしてみるといいでしょう。また、前回行った不妊専門病院はあまり、印象がよろしくないようですから、周りの方の口コミなども参考にして、自分がいいと思う病院をさがしてみてくださいね。

2011/01/07 16:06