CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

歯から肩腰、胃の不快感

相談者:ーナッツさん(35歳/女性)

お世話になります。 ここ2ヶ月くらいで、左の上半身の調子が悪いです。歯科治療に通院してますが、特に大きい虫歯など見つからないのに左上の歯や歯茎の痛み、最近はなくなりましたが左だけ頭痛がしたり、左腕だけ就寝時に痺れて起きたりしました。今現在の症状は、歯は痛むところが特定できないように何本か変わったり、痛みは強くなることなく鈍痛のようなものが続いています。胃も不快感があり朝一番の食事の際もたれるような感じや軽い痛みがあります。食欲はありますし日中は気になりません。歯も左側ですし、左がわの胸あたりが時々ズキッと神経が痛むようなこともあります。全て左側とゆうこともあり、不安があります。精神的ストレスがあるのも自覚してますが、神経痛のようなものなど考えられますでしょうか。心配性な性格もよくないとは思いますが、一度内科を受診して血液検査などしてもらった方がいいでしょうか?それとも神経内科でしょうか? よろしくお願い致します。

相談者に共感!

0

2011/01/07 17:12

左上肢の調子が良くない場合は多彩な疾患が考えられます。 総合病院の神経内科、整形外科、内科などを受診されると良いと思われます。

2011/01/07 17:17