CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠?

相談者:あーちゃんさん(30歳/女性)

はじめまして。11月29日に生理があって、もう生理痛も終わり、生理も終わりそうな12月4日に左の腹部が痛くなりました。救急センターに行ったところ、痛み止めだけ処方されたんですが、効かず次の日も痛みがとれず5日に婦人科へ行きました。内診をしてもらったら、卵菅のところを押されると痛くて、卵菅が炎症をおこしてる?性病か?みたいな事を言われました。それで昨日とは違う痛み止めを出されて、痛みがとまらなければ、大きい病院に…と言われましたが、薬がきいて、2日後にはまったく痛みはありませんでした。そしてその後まだ生理がきません。12月は忙しくあまりセックスもしてないし、主人は中で射精もしてないと言っています。コンドームはつけてなかったんですが… その卵菅の痛みで生理が遅れる、もしくは来なくなる事はあるんでしょうか。それとも妊娠を疑うべきでしょうか。長くなってすいません。お願いします。

相談者に共感!

0

2011/01/07 18:32

そうですね。性交をもたれたということであれば、妊娠の可能性はないとはいえません。一度妊娠検査薬でチェックしてみましょう。妊娠ではないとすると、先日の痛みと関連があるかどうかはわかりませんが、ホルモンバランスの崩れで生理が遅れている可能性が高いかと思います。妊娠ではないのに、1ヶ月たっても生理がこないようなら、前回の痛みのこともありますからもう一度婦人科を受診してみてください。

2011/01/08 08:53