CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理?

相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)

こんばんわ。 私は二人目をけいりゅう流産で去年12月16日に処置しました。その後2、3日は軽い出血、おりものがありましたがそれからは止まりました。28日に子宮の検診で病院に行きましたが状態は良いと言われました。次の生理は多分1月後半にくるだろう‥と言われましたが、さっきトイレに行ったら出血していました。おりもの混じりですが色は赤いです。腹痛も少しあります。日中は腰痛もありました。 これは生理なんでしょうか? ちなみに二人目を妊娠する前は27日周期で生理がきていました。病院で診てもらった方がいいんでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/01/07 22:09

血が流れ続けるような感じが続く、腹痛がある、痛みが続く、強くなる、悪臭がある、熱、微熱があるなど、もし、悪露が非常に多い場合や、3週間以上経っても血色が消えない場合は、子宮の回復不良が疑われます。しかし、流産後の排卵は不安定ですので、医師が1月後半に生理がくるだろうとおっしゃったけれども少し早まった可能性もあります。少し様子をみて頂いて、頻繁に少量の出血が続くようでしたら、今一度主治医の先生を受診されてはいかがでしょうか?

2011/01/08 14:13