CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性

相談者:ひろひろさん(38歳/女性)

初めまして。 妊娠は希望していません。 11月11日に生理があり23日が排卵日になってました。30日にsexをし避妊は一応してました。 12月7日に生理はありました。いつもと同じでした。1月2日が生理予定日なのですがまだありません。 妊娠の可能性はありますか?

相談者に共感!

0

2011/01/08 03:05

12月7日以降に避妊無の性行為があるようでしたら、妊娠の可能性は否定できませんが、12月7日以降の性行為がないようでしたら、妊娠の可能性はないと思います。少し様子をみて頂いて、しばらくしても生理が来ない場合はホルモンの乱れも考えられますが原因を把握するために婦人科を受診されてもいいかと思います。

2011/01/08 15:22