CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

クラミジア

相談者:ぴんぴんさん(31歳/女性)

クラミジアにかかり、薬を4錠飲んだら、完治すると医師に言われ、再検査の必要ないと言われたのですが、又々同じ症状が出て不安です。相手の彼は、病院に行ってないので、コンドームをして、エッチをしています。クラミジアの持ってる人とエッチをしてもうつらない人もいるのですか?あたしは、抵抗力ないから、彼氏にうつされたのですか?クラミジアは、エッチ以外でも感染するんですか?私は、彼氏以外にエッチしてません。彼氏は、他の女性とやってます。クラミジアの潜伏期間は、どれくらいですか?ちなみに、クラミジア検査前にした時は、同じ彼氏だったけど平気でした。クラミジア10代で治ったのに再発勝手に自然になりますか?

相談者に共感!

0

2011/01/08 03:33

クラミジアの潜伏期間というのは女性の場合意味がありません。なぜなら女性のクラミジアはほとんど自覚的には症状が少ないためです。処方された薬はジスロマックというものでしょうか(4錠だけでよいと言われたのなら)、だいたいは薬で治ることが多いですが、パートナーが感染したままであれば治療してもまた再感染しますので意味がありません。症状に乏しくとも不妊の原因になりますので、2人で検査して治療を受ける必要があります。

2011/01/08 09:54