CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血?生理?

相談者:けいママさん(21歳/女性)

3年前に出産経験有りです。 毎月28~30日周期で生理は来ています。特に生理痛など胸が張ったりは殆どありません。 主人とは昨年6月に同居を始め、週に3~4日は性交があります。毎回避妊してますし、その時に出血したり痛みを感じた事はありません。 ですが本日の午前3時頃、主人が膣に指を入れたところ、シーツに500円玉程のシミが出来るくらい血が出ていました。 主人は「爪が伸びていたからかも」と言っていましたが、特に痛みなどはありません。 次の生理予定日が18日なので、早く来たのかと思いましたが、血が出た時は生理の時の様な茶色がかった色では無く赤かったです。 今朝は生理の様な色になっていますが...。 痛みも全くありません。 これは生理でしょうか...? 不正出血でしょうか...?

相談者に共感!

0

2011/01/09 09:35

ひょっとしたら、膣壁を少しきずつけてしまったのかもしれませんね。出血も茶色くなってきたとのことですから、そろそろ止まるとは思います。ただ、生理が早くきてしまった可能性も否定はできません。どちらにしても、少し様子みていて大丈夫でしょう。今後も、性交時にいつも出血したり、不正出血?と思うような出血が続くようであれば、婦人科を受診してください。

2011/01/09 10:07