CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

生理があがったかな…それとも又来る可能性ありますか

相談者:K.M1017さん(46歳/女性)

生理中はかんじるんですが、生理がなかなか来ませんでした。去年産婦人科に行きましたが生理が来るように薬をもらって飲みました、3ヶ月かんは来たんですが、その後今まで一回も来ませんでした。妊娠して可能性ないでしょうね?生理が来ないから、排卵日もないって事でしょうね。毎月生理中のかんじあるんだけど、今回は胸がはってると、したばらも、はってますが、そろそろ生理が本当に来るかなと思ったけど、なかなか来ませんでした。又産婦人科に乳がん検査に行きたいですけど、その時に又生理の相談にしようかなと思いますが、すごく不安ですけど、行く前にどしたら良いかと色々と教えてくれたらありがたいです。そろそろ生理が終わりますか?去年は先生がまだ早いと言われましたから、やっぱりホルモンのバランスがくずれたかな、それともストレスでしょうか?計算したら、後10年位生理がまだ来るはずなんですけど、アドバイスと色々教えて下さい.宜しくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2011/01/10 09:50

去年行かれた産婦人科での治療は継続されているのでしょうか?途中でお薬をやめられたのでしたら、再度婦人科を受診され、再開されてはいかがでしょうか?おっしゃる通り、生理がないということは排卵が起こっていない可能性がありますので、今の子宮のコンディションを把握される事を含め、ホルモンバランスの状態や排卵の有無を調べたほうがいいでしょう。

2011/01/10 15:26