CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

避妊

相談者:みーたんさん(21歳/女性)

初めまして。こんにちは。今年の1月9日深夜1時30分頃に彼氏ではない方とsexをし中だしをされてしまいました。ちなみに最近の生理は今年の1月2日~8日の1週間だった為、生理が終わった直後の出来事でした。当然、避妊はしておらず、かと言って妊娠の希望もありません。妊娠してしまったらと不安が募った為、9日の内に産婦人科へ受診しアフターピルを処方して頂きました。先生より説明を受け指示通りにその場で2錠、12時間後に2錠服用しましたが、不安は消え去りません。きちんと避妊をしてればと後悔してます。ルナルナの様なサイトでは、1月2日~11日までの期間は妊娠の可能性は低いと記載されていました。けど、いくら生理後直後だからとは言え中だしされてしまっている以上、処置を施しても、はっきりとは言えませんよね。果たして生理後直後の中だしで処置を施しても妊娠の可能性は考えられますか?アフターピルを服用したら体質的な部分は変化してしまいますか?ちなみに服用後は下腹部痛があり軽度の嘔気がありますが嘔吐する程ではなく食欲は正直ありません。効いてる証拠ですか? 詳しく教えて頂けたら幸いです。長々とすいませんでした。

相談者に共感!

0

2011/01/10 16:34

膣内射精している以上妊娠の可能性はゼロにはなりません。ただ、あなたとしてはその後できうる処置はすべてされているかと思いますので後は待つほかないと思います。ピルの内服により体質的なものは変化しません。嘔気や食欲の低下などはピルの副作用だと思います。

2011/01/11 10:19