CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理の予定日がまだですが12月は生理がきていません

相談者:JiILさん(26歳/女性)

ルナルナでチェックしたら生理予定日はまだですが、12月中旬に中出ししました。 右の胸が押すと痛いのと吐き気とお腹が張っていて、少し腰も痛いくらいで、今までの生理前の症状と違うんで、妊娠してますか?

相談者に共感!

0

2011/01/12 03:17

つわりの症状かもしれませんが、単なる消化器症状かもしれません。12月中旬に妊娠が成立したとすれば排卵日がそのあたりにずれていたということになりますので、今の時点で妊娠検査薬で調べることは可能です。ただ生理予定日がまだなのであれば、排卵予想日も12月後半のはずですので生理をまつのでもよいかと思いますが。

2011/01/12 11:02